2012/11/29

インド・リシケシyogaの旅2012~LASTDAY~

13,NOV


帰国の日。
早朝6時にホテルを出発。
また長旅に出る気分で永遠とひた走る車に揺られる・・・


 


















途中、デリー観光も寄ってくれていくつかの寺院を見たりもしたけれど、
みんなぐったりでそれどころじゃなかった。笑
上海に辿り着いたトランジット組で一足先に打ち上げる。
また飛行機に乗り込み席に座ったときには3秒程で眠りにおちる。
目を覚ましたらin JAPAN・・・
初めてのインドの旅。
色んな意味で全てが想像以上だった。それは良い意味で。
衛生事情もよくなければ、お湯が出なくて水浴びとか、下を見て歩いていないと
神様の落し物の洗礼をうけたりとかもあるけれど・・・
物が溢れかえり何でも簡単に手に入る日本に比べ決して便利とは言えないインド。
そこに本当の幸せがあるんだろうと思う。
物を自分に与えて幸せと感じることもあるけれど、それはただの一瞬の喜びであって
その物が私自身を幸せにしてくれることはない。
幸せは自分の内側にあるもので、自分で作り出すものだから。
そこを勘違いしないように生きていきたい。
こうしてインドに来れたこと、大切な心の友と出会えたこと、
何よりも今世でyogaという生き方を自分が選択出来たことが本当に幸せ。
そしてこれからもこの幸せをヒントに強く生きていこうと思う。
~完~

0 件のコメント:

コメントを投稿