2012/11/22

インド・リシケシyogaの旅2012~DAY3~

6,NOV
今朝は5時前に起床。
アサナクラスはEmma先生の前屈。
久しぶりに受ける先生のクラスがとても楽しみだった。
先生のシークエンスはいつも心地良くて大好きだ。
朝食はakoさんとGreenHillsCottageへ。
ここはとても感じのいいネパール人がやっているお店で、
料理も美味しいし、出てくるのも早い。
料理を作っている傍らキッチンテーブルにでーんと寝そべって
TVを見ているスタッフがいたってそんなの気にしない。
美味しいからOKOK(笑)
なんといってもこのグリーンの芝生が気持ち良い。





インド滞在中よく食べていたベジスープ。
MOMOという餃子みたいなものが入ったスープでとても美味しかった。
とにかくスパイシーで体が温まる。
スープは安いもので50ルピーくらいだったかな。
日本円で約100円(笑)
とにかく物価が激安すぎて面白い。





午前中のMukesh.Tクラス。今日からマントラの勉強。
マントラはずっと勉強したいと思っていたからすごく楽しみだった。
Mukesh先生の美しいマントラには力強いエネルギーを感じた。
私たちも先生を真似て何度も繰り返す。
このまま永遠に終わらないのではないかと思うほど何度もリピートして教えてくれるMukesh.T。
みんな彼のキラキラした瞳とピュアな熱意に感動しまくった。





 


  

今日は午後からの練習が急遽変更!!
皆でマーケットに行ってサリーを作るという行事に(笑)
他のTTではあり得ないことしちゃうFlowArts大好き;)

Emma先生が慣れた手さばきでリクシャを捕まえ
Padmini先生Emma先生akoさん美里さんと5人で
リクシャに乗り込みマーケットへ向かった。
サリー屋さんへ向かう途中、Emma先生おススメのラッシー屋さんに寄る。







ここのラッシーが本当に美味しッ!!!!
キンキンに冷えてどろっとした濃厚な味のラッシーはくせになる。
日本でもこんな美味しいラッシー飲めたらいいのになぁ。

  






そして、Emma先生御用達のサリー屋さんへ。
壁一面に積み重ねられた生地からお気に入りを見つける。








さすがにこの量の中から見つけ出すのが大変で・・
あれでもないこれでもないと生地を広げまくり店内はしっちゃかめっちゃか(笑)
結局私はPadmini先生とEmma先生に勧めてもらった素敵な生地に♪
みんなそれぞれお気に入りを見つけ、採寸して数日後の出来上がりを待つ。
これで卒業パーティーで全員サリードレスを着れる~♪♪♪





1000Rp(日本円で2000円くらい)だなんて安すぎ!!!
いっぱい欲しくなっちゃうのも分かる分かる。
サリー屋さんをあとにし、お次はこれまたEmma先生行きつけのピアス屋さんへ。
Emma先生「ピアスあける人~?」 私「は~い!!笑」






完全にその場のノリだ。笑
高校生ぶりにピアスを空ける。
しかもインドで・・・
しかも軟骨に・・・
3つ穴が増え・・・
気付けば7つも穴空いている私ってどうなの?笑

Emma先生と美里さんに手をぎゅっと握ってもらい
まだ?まだ?あいた?
このおじさん、さすが!!!!
いつあいたのかも分からないくらいだった。

まさかインドでピアスを開けるとは思わなかったけど、笑
可愛いゴールドがとってもお手ごろ価格で買えちゃうから
うれし~い♪ルンルン♪♪







ここが私たちの宿泊していたホテル。
DEP PALACE。

マーケットでの楽しい楽しいお買い物も終え、
再びリクシャに揺られホテルに戻りMukesh.Dの哲学の授業。
・・・が、全然頭に入ってこない。
マーケットの雑踏の中からまだ頭が抜け出せていない。
yoga哲学の話って本当に難しくて、
普段でさえかなり集中していないと理解出来ないほどだもの。
全然モードが切り替えられなくて、だいぶ聞き流してしまったなぁ。
日本に帰ったらrecordingしたクラスをしっかり聞こうと
自分に言い聞かせながらの3時間だった。


夜はGreenHillsCottageにてakoさんと美里さんと3人でご飯。
今日で滞在2日目が終了。
とってもとっても楽しいのだけれど、
まだまだ慣れないなぁ。
・・・インド生活。





0 件のコメント:

コメントを投稿