2012/11/21

インド・リシケシyogaの旅2012~DAY2~

5,NOV 

早朝5時すぎに起床、6時から朝のアサナクラスが始まる。
長時間の移動でびっくりするくらいに硬くなった体。
ゆっくりとほぐれていく気持ちよさったら最高だ。
アサナクラスの後は、ガンガーの見えるGermanBakeryへ朝食に。
ホテルから路地裏の細い下り坂をてくてく10分くらい歩いていくとガンガーが見えてくる。



生まれて初めてガンジス河を目にした瞬間、
わぁ~~~~緑!!!ってのが最初の印象(笑)
このときはまだ、視界の3割くらいしか景色を把握出来てなかったと思う。
日に日にインドにも慣れてきた頃にようやくガンジス河の全貌を
これでもかというくらいに広がった視野で見て感じることが出来た。





温かいチャイと。
Tomato&cheeseToastSandを頂く。






ずっしりとした独特のパンの味がなかなか美味しかった。
インドに来る前は、インドってどんなもの食べれるの?
お腹こわしたりしないの?水は?最悪食べないで過ごす?とか変な心配してたけど、
実際インドに来てみて、その心配が一切ないって事が分かって安心した。
(まぁ場所によっては怪しい食べ物もあります・・)


TakeOutも出来るパンやクッキーもあったりする。
クッキーの種類もココナッツやシナモン、その他にも数種類。
(ここのクッキー、よく朝のアサナクラスの前につまみ食いをしていた;))
パンも美味しいからよく買って食べた。
 








のんびり朝食をとっていると、山の向こうからだんだんと朝日が昇ってくる。
なんとも贅沢な時間。







お腹もココロも満たされたところで、
ホテルに戻り10時~12時まではMukesh.Tのクラス。
ランチ休憩をはさみ13時~15時まで練習。
16時~19時インド政府公認資格のMukesh.Dのクラス。
19時~20時サットサンガ。
と、一日みっちりyogaづくしな日々:)


一日のクラスが終わり、ようやく夜ご飯へと町へ出かける。
今日はTomoちゃん、かおりさん、美里さんとホテル近くのレストランへ。
インドTTで初めましての美里さんとも色んなお話が出来て楽しかった。
yoginiだからこそ出来る内容のガールズトークがたまらない。
もちろん明日も朝早いので、ホテルへ戻りシャワーを浴び、
寝袋に包まれてあっという間に眠りにつく・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿