2012/11/29

インド・リシケシyogaの旅2012~DAY9~

12,NOV



















今日はMukesh.Dのアサナクラスで1日がスタート。
ここ数日間でかなりデトックスされた私の体は、飛べるのではないかと思うほど軽くなっていた。笑
インドへ来て今日が一番アサナに深く入れたと思う。
デトックスを身を持って体験し笑、Fasting(断食)が体に起こす変化をとても感じた。


今日は1日フリーの最終日。みんな思い思いに過ごす:)
11月はディワーリーというヒンドゥー教3大祭りのひとつで、
富と幸運の女神ラクシュミーを祭るお祝いの時期であるため、街中オレンジに染まる。
































 
 
人、牛、バイクが行き交うラクシュマンジュラの橋。
皆が美味しいという アップルサモサのお店。
人々が沐浴し、牛や犬が気ままにお昼寝しているガンガー沿いをのんびり散歩したり、
ディワーリーではしゃぐ子供たちと戯れたり。
ガンガービューの見晴らし最高のカフェを発見し、本当にここがインドなのかと思うほど
素敵な空間でルームメイトのakoさんと二人過ごしたり。
ようやく道端の小さな草花や生命力溢れる木々たちが目の中に自然にすーっと入ってくるように
なったと思ったころなのに。
明日はもう帰国の日・・・



 

 
このインドの旅でぎゅぎゅぎゅーっと近くに感じるようになったakoさんがますます大好きに。
友達とか同期とかいうよりもっと深い繋がりを感じる。
う~ん、これがソウルメイトってやつ?
今日も一つのダブルベッドに寝袋を並べ二人仲良く最後の夜を過ごす・・・:)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿