2013/04/29

a reunion


 
気持ちのいいお天気が続いて嬉しい今日この頃。
この時期は庭が新緑のグリーンや鮮やかな花たちで賑やかになるのでとても好き♪
庭をよ~く観察してみると、こんな花があったんだ~とか発見があって結構面白い:)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
昨日は久しぶりに会う友達のもとへ。
4月の誕生日のお祝いに可愛い花束を携え向かった。
まさかの5年ぶりの再会だったことに驚き!!
まだ足元もおぼつかず言葉も話せなかったあの子がもうこんなに
立派に大きくなってしまったのね~とまるで親戚のおばさんな気分だった。笑
 
 
 
 
時間が経つのは年々早まるばかりだけれど、お互いそれなりに色々と変わっていたりで時の流れを感じた。
でもやっぱり話し出せば高校生だったあの頃と変わらない気がする。気持ちだけは;)
 
 
 
 
子供たちとトランプしたり、最新のリカちゃんを見せてもらったり、
アンパンマンのミニピアノで演奏してもらったり♪
 
 

 
 
室内ではまだまだ遊び足らず外に行こーと連れられ、
ほうきとちりとりを持ち小石や落ちているねじを集めるというお掃除ごっこをしたり、
いつも通っている保育園までお散歩したり、近所の誰もいない公園を貸切で走り回ったり。
もーとにかく元気!!!笑
 
 
 
 
 
 
今まで子供が身近にいる環境があまりなかったので、
こうしてたまに友達の子供たちに会ったりするとすごく面白い!!
子供たちの発言や行動や表情をものすごく観察してしまう。笑
あまりにも純粋でキラキラな瞳。
屈託の無い満面の笑み。
何が面白いのか分からないが常に笑いの絶えない空間。
 
 
 
子供のエネルギーってすごい。
常に全力というか、まさに“今を活きる”そのものだと思った。
大人になるにつれ、まわりの環境や世間の目とやらに惑わされ、
本来必要のないところにエネルギーを費やしていたり、
一方では一番大事な部分である本質や物事の核心からはどんどん離れていくばかり。
 
 
 
色々なことがややこしくなっている現代だからこそ、
よりシンプルに生きたい。
いくつになっても子供の頃の純粋さに戻れる自分でいたい。
そして何事にもぶれない軸を持っていたい。
そのためにも私にとってヨガの練習はとても大切なものである。
 
 
 
今日は子供たちから色んなことを学んだ気がする。
それにしても、ほんと可愛かったなぁ。
また遊んでね;)

 

 
 


2 件のコメント:

  1. かずみちゃん全くぶれてない感じか好きよ〜♬

    返信削除
    返信
    1. うれし~♪
      かおりさん、ありがと~;)
      私もかおりさんの安定感大好きです。

      削除