2013/04/03

Jivamukti yoga WS@富山


Padmini先生のJivamukti yoga WSにサプライズ参加するため、
そして大好きなFA同期のかおりさんに会うため、はるばる富山へ。

そしらぬ顔でふら~とPadmini先生の前にひょっこり現れてみたら、
なんでいるの~!?と満面の笑みで驚いてくれたPadmini先生:))
この後にまだまだ続くサプライズがあることはまだ秘密;)
初日の午前中のWSは富山市の公共施設の広いスタジオで行われた。
初の富山ヨガコミュニティに入った気分でなんだかわくわく:)



 
そして夕方のクラスはリバーリトリート雅楽倶にて。
ここでPadmini先生サプライズ第二段!!笑
私の同期でもあるakoさんtomoちゃんが午後に富山入りし、
これまたさりげなく現れマットに座っているという笑
これにはPadmini先生も笑い崩れ落ちた;))
同期のみんなとインドぶりに一緒にヨガできることがすごく嬉しくとても心地よかった。

目の前の大きな窓一面からは穏やかな川の流れが見渡せる
とても素敵な宿の広~いスイートルーム:)
目の前に広がる川がまるでインドのガンジス河かのように思えた。







クラスの後、広いスイートルームをみんなできゃっきゃ言いながら見回ったり
大きな檜風呂にみんな大歓声。クラスを受けた方はここにみんなでお泊りすることになっていたのですが、
私たちはなんせここに来ることがPadmini先生に秘密だったのでクラスのみ特別に参加させて頂いたのです;)
この企画をオーガナイズしてくれたmisatoさんに感謝です☆

FAチームでぱちり;))





そんなこんなでサプライズも大成功し、今晩私たちがお世話になるかおりさんのお家へ向かう。
かおりさんのお家ではベジタリアンの私たちのために素敵な料理を準備して下さっていて
テーブルいっぱいに並んだお料理たちに感激した。
太陽のように底抜けに明るいお母さんと穏やかそうなお父さん。
かおりさんのルーツを感じた。




美味しいお料理を囲んで大好きな皆と過ごす幸せな時間。
ヨガの話や前世の話にあれこれ・・気付けば深夜3時まで語っていた。
確か前もこのメンバーで朝5時まで語ったっけ・・:)

そして翌朝には、おはようとさわやかな笑顔でかおりさんがこの日の私たちのために
作っておいてくれた手作りベーグルとフルーツを囲み、朝からなんて幸せなんだろうと感動しながら
美味しく優雅にブランチを頂く。



すっかり富山モードで朝からまったりしていたら、WSの時間が近づいていた。
けれど、誰も焦らず急がずの穏やかモードでスタジオに向かう。笑

2日間のWS。昨日のテーマは
〝Satsanga~真実とのつながり~〟と〝プラナヤマ&チャクラ瞑想〟
そして今日のテーマが〝Kalma~私たちが生まれた意味~〟
私にとってこのカルマについては、常に学び実践すべきことだと思っています。
カルマに関して書き出したらきりがないのでまた今度、別記にて。笑

クラス後、FAの皆とスペイン料理屋さんで打ち上げをし、
みんなでPadmini先生を富山空港まで見送りに行く。
その後に続き、akoさん、tomoちゃんと次々に帰っていき最後に私。
みんなとハグをし、別れるときはすごく寂しいけれど、
この2日間でみんなからたくさんの温かい愛とエネルギーを貰った。
そしてそれが私の心の栄養となりパワーとなっていく。
それぞれ住む場所も違えば、頻繁に連絡を取り合うわけでもないのだけれど、
どこかでずーっと繋がっている温かい何かがそこにはある。
これってほんと幸せ。


〝Satsanga〟
サット(真理・純粋なもの)、サンガ(集まり、同席)を意味する。

同じヴィジョンを持っている人と過ごす時間というのは、
いつも以上に心がオープンになり、ありのままの自分でいられる。
独りよがりでいると知らず知らずのうちに自分の持っている
思考のループにはまってしまうこともある。

自分の心を高め、平穏を維持していくためには
日々の生活の中で感じる色んなことを、
仲間と集まりシェアしていくことがとても大切だと思う。

ヨガはマットの上だけの学びではなく
生きることそのものなのです。
だから、仲間と集い語らうひとときは、
より自分を知るために必要なかけがえのない時間である。





2 件のコメント:

  1. かずみちゃんの文章があったかくて、心にしみるよ〜!
    本当に楽しかったね。
    本当に、心から大好きよ、かずみちゃん。

    まじで富山トレッキングやろう!!!!

    返信削除
    返信
    1. 大好きなtomoちゃん、
      嬉しいコメントありがとう;)
      本当、幸せな時間だったね~。
      次は富山トレッキングツアーだ!!!
      ほっんとに楽しみ~♪♪
      また夜中まで語り尽くそうね☆

      削除