2013/04/05

Grounding

 
 
 
 
大地にどっしりと立つ木は、与えられたその場所にしっかりと根付いていく。
そして、大地地球に向かって根を張り、空宇宙に向かって枝を伸ばしていく。
 豊かな生命力によって緑が茂り、花を咲かせ、私たちの心にまで安らぎを与えてくれる。
晴れの日も、雨の日も、嵐の日も。
 まわりがどんな状況であろうと、変わらず凛とそこに立っている。
 
 
私たちも木々や草花と同じ自然の一部であるように、
グラウンディングすることで大地との繋がり、地球との繋がりを感じることが出来る。
手の平、足の裏、体全体で地球の内側深くまで繋がりを感じることで揺ぎない心身を保つことができる。
 
 
グラウンディングが出来ていない時は意識が身体の外側に向き、現実から心が離れ心身のバランスが
取りにくくなる。焦りや不安、自分を取り巻く色々なまわりの何かに影響されすぎてしまう。
そこをフラットな状態に戻すために、地球との繋がりをイメージすることで、
「今ここ」に意識をしっかり持って行動することが出来る様になるのだと思う。
 
 
そのためにも、ヨガの練習をしたり、同じ志を持つ大切なソウルメイトたちと過ごす時間が
私にとって何よりも大切だ。
 
 
ただただシンプルに生きる。それだけでいい。
そこに気付かせてくれる人がいること。
本当に幸せだと思う。
 
 
Thank you.
My dear soul mate...
with big love ; )
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿