2013/04/21

A rainy day...

昨日はハルモニウムというインドの楽器の音色を聴きにPadmini先生のお家へ:)
富山ぶりのtomoちゃんと、今頃あけおめを交わすくらい久々なFA美人アシスタントのあやちゃんとの
再会に嬉しくなる;)


ハルモニウムはオルガンのような楽器でインドではとてもポピュラーな楽器らしい。
Padmini先生がはるばるインドから大事に大事に持って帰ってきたハルモニウム。
音大卒のtomoちゃんがハルモニウムで心地良い和音を奏でる姿がとっても素敵;)
みんなでハルモニウムに合わせてマントラを唱えるとなんとも言えぬ心地よさにうっとり。









 
Padmini先生も大絶賛のインドで私たちにマントラを教えてくださった素晴らしいムケーシュ先生:) 
ムケーシュ先生の手書きマントラ集たちにとても愛を感じた。
インドで聴いたムケーシュ先生の力強いマントラが今でも耳の奥の方に残る...
 
 
 


 
 
 
Padmini先生が私たちのために用意しておいてくれたかぼちゃのスープやらイチゴやバナナのフルーツたくさんのスムージーやら恵比寿の美味しいパン屋さんのバゲットやらをPadmini先生特製ジンジャーたっぷりのインドチャイと共にもりもりととても美味しく頂く:) 
中でも、Avocado&Jamのディップは最高♪
今度色んなJamで試してみようとちょっとわくわく♪
 
 



 





 
その後、ASANAの撮影会をしたりのんびりまったり過ごしつつ、
後に用事がある人を順に見送り気付けば私とPadmini先生二人♪
あまりに心地よくいつまでも居たくなってしまった:)
そしてまたお茶を頂く。笑
yogi teaのmessageがあまりにもタイムリーすぎてPadmini先生と二人笑ってしまった。
憧れや望みを叶えるには、まず必ずそれを生活の中で経験していくことが必要。
ごもっとも・・笑
 
 
 
 




 


皆が帰ったあともPadmini先生とマントラの練習をしたり、一緒にプジャをしたり、
最終的にはヨガのプライベートレッスンまで始まる。笑
 
 

 
 
マットを二枚並べ、先生と二人ヨガをする。
目の前に広がる窓からの景色は完全にどんよりとした雨模様なのだけれど笑、
ヨガをした私たちの心は完全に晴れ渡るような気持ち良さよね~と、
ぶ厚い雲に覆われた灰色の空を見ながら笑いあう。本当に幸せ。
 
 
 







 
 
 
この記事に何度“Padmini先生”というワードが出たことか。笑
それくらいとても大好きな私の師です。
Padmini先生;)
いつもありがとうございます。
 
 
帰り。雨にも関わらず駅まで送って下さった優しいPadmini先生と一緒にパン屋さんに立ち寄る。
今日頂いたパンがあまりにも美味しかったのでさっそく;)
恵比寿駅近くのMaison ICHIというフレンチデリのお店で、お店の方もとーっても感じがよくて
その人柄がパンにしっかりと入っているのが分かった。
だから美味しいに決まってる!!
Padmini先生にそんなに一人で食べきれるの~と突っ込まれるほどパンを選び、
さらに新作パンのプレゼントまで頂いちゃった♪
大事に大事に持って帰りました。笑
 
これってすごく大事と思ってて、コンビニや誰が作ったか分からないものなどでは
このパンを買ったときの幸せな気持ちってのは絶対に味わえない!!と思う。
食べ物に限らず、人柄や心を感じれるというのはすごく素敵なことだと思う。
私もそこを目指そう!!だなんてことは思わないけれど、笑
もしほんの少しでも自分の周りでそんな風にHappyな気持ちを感じてくれている人が
居たのならば、私は最高に幸せ。
 
駅まで送らせてもらったおかげで、美味しいパンがもらえた~♪嬉し~♪
と喜ぶPadmini先生がとっても可愛かった4月の雨の日の出来事でした;))
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿