2013/04/15

miroku yoga studio 小林愛先生WS

新緑溢れる素敵な空間は千葉県佐倉市にあるmiroku yoga studio♪
今年から私もボランティアで参加させて頂くことになったNPO法人みらいじまの唐木さん(miroku yoga studioのオーナー)からご招待頂き、小林愛さんのWSに行ってきました;)
 
 
 

 
 


 



 
 
  
スタジオに入った瞬間、目の前に広がる鮮やかな緑!!!
窓を開ければテラスと繋がり爽やかな風が吹き抜ける開放的な空間!!!
まさに絶景スタジオです;))
まだスタジオオープン前だったのですが、5月にはオープン予定だそうです♪
お近くの方や、癒されたい方、是非是非miroku yoga studioへ;)
 
 
 

 
 
ヨガの後には、テーブルにズラリと並んだお料理たち!!
唐木さんのお母様お手製ランチをみんなで美味しく頂きました♪しかも嬉しいベジ対応:)
そして、このお料理たちに使われている有機野菜を作っているサンバファームの松下さんファミリーも加わって賑やかに♪♪
 








 

 
パパそっくりな野生児の息子君たち可愛かったなぁ。
無農薬有機野菜のサンバファームで育った生姜を宣伝する長男じゅんくん4歳。
大事そうに生姜をぎゅっと握る次男げんくん1歳:)
カメラを向けるとアイドルのように可愛いポーズで生姜をアピール笑
 

 
 
 
お子さんが産まれたのを機に食の大切さを改めて実感し、
サラリーマンから農家へと大転身をとげた松下さんご家族。
 
自然を目の前にして、自らの手でもの作りをして、大地に感謝しながら、
 自然の大切さを広めて、さらに家族と一緒に仕事をする〟
 
という素敵な想いから農業の道を選んだそうです。
野菜が大好きとぼりぼりと野菜をかじり、兄弟で無邪気にじゃれ合う姿は
なんともたくましく子供らしいピュアなエネルギーを感じた。
やっぱり子供は自然の中で育つのが一番だと思う:)
 
サンバファームさんでは採れたて新鮮野菜の農園セットも宅配で販売しています☆
購入はこちらから;)
 
 
美味しいお料理でお腹いっぱいになったあとは、
近くでたけのこが採れるとのことでみんなでたけのこ狩りに裏山へ。
 
 
 
 
 



 



 
とっても大きなたけのこが掘れました!!
たけのこにはオスとメスがあるらしく、先端の緑が薄いほうがメスで濃い方がオスらしいです!!!
ちなみにメスが美味しいそうです:)
帰りに採れたてたけのこをお土産でいただきました!!何にして頂こうかな♪
 
 
 
竹林浴・・・
緑ってほんと癒される・・・









 















窓越しにじゃれる子供たちと愛先生;) 
 
 
 
 
 


 





 
ヨガを学ぶということが一体どういうことなのか?
ヨガという様々な媒体が溢れる現代でヨガを行う私たちは、
ヨガの本質を勘違いしてしまいやすい。
多種多様、それぞれのコンセプトの元に成り立っていることに間違いないのだけれど、
そこと自分との違いをしっかり理解した上で学ぶべきだということ。
そして、学ぶ方法はいくらでもあるけれどもいつでも自分の本質に戻れる場所にいてこその
学びなのだということ。
 
改めてヨガを学ぶことについて考える時間を与えてくださった愛先生にとても感謝。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿