2013/04/10

Yju Yoga

今日のYjuYogaにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
今日はちょうど新月の日。新たに物事をスタートさせるのにぴったりな日です:)
そんな新月のクラスに参加して下さった皆さん♪
ヨガが初めてという方もいたり、私体が硬くて~といって体の硬さ自慢をし合っていたりと
とても和やかな雰囲気の中クラスが始まり、クラス中も笑いあり、険しい顔あり?(笑)
だったり、皆さんと素敵な時間を共有出来たこと心から嬉しく思います。
 
 
 
 
私は体が硬くて~というフレーズ、よくよくよ~く聞くことがあります(笑)
ですが、ヨガをする上で体の硬さって実はそんなに問題ではありません。
人それぞれ生まれ持った大切な体であって、一人として全く同じ体というのは存在しません。
骨格も違えば、柔軟性も違います。そこを無理にポーズをとったからいいって訳でもないのです。
(もちろん、正しいアサナをとることで得る効果はとても大切です。)
今日のご自分、そして今、この瞬間、ご自身の心と体が心地良い状態であることがとても大切。
そのためにも、まずは安定感を見つめていくことがとーっても重要なポイントです☆
 
 
 

 

シャバアサナの様子↑
本日はリストラティブバージョンです(笑)
皆さんとても気持ち良さそうでした~:)
 
今日のご自分の心と体の様々なコンディションがあったかと思いますが、
新月の今日、一人一人が新たなYogaLifeのスタートを切れたことを心から願います☆
 
 
 
クラスに向かう途中の電車で、
ふと私の大好きなソウルメイトであるtomoちゃんを想った瞬間!!!
tomoちゃんからmailが届くという以心伝心っぷりはまさにソウルメイト!!!(笑)
彼女もこの同じ時間にクラスを持っているので、お互い最高のクラスになるようにと・・・
そして、私たちのこの想いが届いたかのようなお互い最高に素敵なクラスになったことを
報告しあい、本当に最高に幸せでした。
 
 
クラスの帰り道。
いつもの表参道の木々たち。
今日はなんだか温かく感じました。
 
今日の素敵な出会いに感謝☆
皆さんがいてくれるから、私が私でいることが出来ます。
みんな大好きです...
 
Om shanti...
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿