2013/05/30

Yju Yoga

昨日のYjuYogaにご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!!
Pさんのおかげもあり、笑いの絶えない楽しいクラスでした;)
しかも、今日はなんとわざわざ私の地元から会社帰りにご夫婦でいらしてくれたT夫妻!!!
本当に本当に感謝しています。
そして外ヨガぶりのPさん:)今日はなんだか終始楽しかったようでずっと一人でニヤニヤ笑っていました。笑 
Pさん私の目の前だったから、笑い堪えてるのが丸見えでしたよ~。笑
どうやら聴き慣れないヨガMusicがつぼだったらしい。あとマントラ。笑
も~Pさん目の前で吹きだしちゃったりしてるから、私も堪えきれず笑ってしまいました。
そんなPさんも帰り際にはマントラ口ずさんでたらしいです。笑




 

二人仲良くハンドスタンド;)
PさんとT夫妻の旦那様KPさん笑、実は大学の同級生だったということでとても仲良し。
お互い年をとって昔の体と変わったのか、おじいちゃんのリハビリみたいだ~なんて言いながらヨガしてました;)
ヨガでは普段の生活ではなかなか使われていない筋肉をゆっくりしっかりと使っていきます。
アサナ(ポーズ)をとることによって体と心のつまりをとり、プラーナーヤーマ(呼吸法)によって全身のエネルギーの流れをスムーズにしていきます。それらによって、ヨガをした後に味わえるあの爽快感であったりちょっとした疲労感、元気が湧いてくるような感じに繋がっていきます。
クラス前と後、ご自分の中で何か少しでも体と心の変化を感じてもらえたらいいなと思っています;)そして、初めてヨガをする方も、数年ぶりにヨガをする方もみーんなヨガが好きになってもらえたら嬉しいなぁ~:) 
一緒にヨガをする機会に恵まれ、出会ったからには一人一人にヨガを楽しんでもらえるよう、私も頑張ります♪きっと一番楽しんでるのは私ですが...いや、Pさんか!?笑

今日も素敵な時間をありがとうございました。
Om shanti...


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿