2013/07/08

一人旅2013夏~西表島編②~






皆を港で見送ったあと、私は次の宿へと向かった。
竹中直人似のオーナーのいるホテル。
ホテルのすぐ目の前がビーチという最高のロケーションだった。


誰もいない静かなビーチで、太陽が海に沈んでいくのを一人ぼーっと眺めていると
竹中直人がふらりとやってきて二人穏やかな海を眺めながら談笑time..
完全に傷心旅行と思われていた私。
ま~一人旅してるとよく言われるので慣れてるけど。笑
一応、好きで一人で旅してるんです!!と言っておいた。




 





 
 
 
その夜は地元民のゆんたくに一人混ざり、料理長のご馳走とともにBeer、泡盛、カクテルと
次々と出てくる出てくる。中でもこの西表の泡盛が新作だそうでおいし~おいし~と飲んでたら、
ボトル1本お土産にくれた!!ラッキー;)笑  我が家の八重山泡盛コーナーに仲間入り♪
左下のイリオモテヤマネコの足跡がポイントだそう♪
それと、余談ですが西表島のパナリという小さな離島があって、そこには一人裸族でサバイバル生活をしている有名なおじいさんがいるらしい。笑  西表島に渡ってくるときにはちゃんと服は着ているそうです。笑 
これこそまさにワイルドです。





 
 
夜な夜な飲んで食べたその翌日は、朝からダイビング笑
でも、なぜか泡盛って二日酔いとかあまりない気がする。
むしろすっきり爽快な朝を迎える。笑
 
 
 





 
 
船に揺られている時間が大好き。
きらきら光る波を眺めているのが大好き。
ジリジリと照らす太陽が大好き。
眩しい夏が大好き。
Divingが大好き!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Divingから戻って器材洗って干してついでに洋服も洗濯。
私の中で旅での洗濯のタイミングは結構重要。
ウエットスーツ半乾きとかでスーツケースにしまうのがいやなので、
それも考慮してDivingの日程を組みます:)
 
 


 
 
 
 
 
 
 
1羽の鳥が木の枝の上でずっと鳴き続けているのを眺めながら
テラスでのんびりサンセット…
 
 
 


 
 
 
 今日も素敵な旅の一日が終わる…
 
 
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 
 
 
 
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿