2013/07/15

一人旅2013夏~波照間島編③~

 
波照間島に辿り着くまでにもいくつもの出会いやミラクルが次々と巻き起こり、
不思議な流れに乗ってここまできていたけれど、まだまだミラクルは私を待ち受けていました…笑
もはや一人旅と言いつつ、ほぼ一人の時間なんてないくらい充実した毎日だった。




















小浜島でルームメイトとなった波照間島のN商店の彼女に出会えたことで、
私の一人旅はより一層素晴らしい旅となった。





 




















そして、彼女の提案でなんとっ!!!!
この日本最南端の島、波照間島でヨガクラスをすることになったんです!!!!Wow!!!!笑
旅行客が島でヨガするだなんて、普通はなかなか受け入れてもらえないだろうし、
なんの伝手もなければ無理だと思う。

波照間島でクラスが出来るなんて思ってもいなかったし、しかも急遽明日とゆうことで人が集まるのかも分からなかったけれど、私は来てくれた方にヨガを楽しんでもらえるようなレッスンをしようと思った。ところが、彼女の呼び掛けによって当日の告知にも関わらずたくさんの島の方たちやたまたま一人旅に来ていた旅行客の方までも、多くの方が集まってくれたのです。
この素晴らしい出会い、導きに感謝...


 
 
 
 
 
...笑。
 
最後はアジャストから離れる瞬間かな?
私、変な格好。笑

島の中心にある公民館と呼ばれる小学校の体育館みたいなところでヨガを行うことになり、
たくさんの方が集まって下さいました♪
なんだかノスタルジックでありつつもヨガをするにはとても新鮮でわくわくでした;)
 
 
実はこの場所、一年前に波照間島に来たときにもここへ来ていました。。。笑
その時が初めての波照間島でなかなかご飯屋さんが見つからず夕方の真っ暗い道をとぼとぼ一人不安いっぱいで歩いていたとき、一台の車に拾われたのがきっかでした。ライブ一緒に行きますか?と乗っていた女の子に聞かれ私は???って感じでしたが思わず行きます!!と。笑
他の宿の方だったにも関わらずご飯をうちで食べてきなさいと美味しいご飯までご馳走して下さり宿泊客の方にもこれも食べて食べて~ととても親切にして頂いて、あの時は拾ってくれた宿の方が神様に思えました。笑
そのときのライブってのが、石垣島では有名らしいきいやま商店という方たちがたまたまその日
波照間島のあの公民館でライブをすることになっていたそうで、その時はなんだかよく分からないけど島の方々がとても盛り上がっていて楽しいライブでした。これもかなり貴重な経験でした。笑
そのステージがまさに今回ヨガをしたときのあの場所だったわけです。
まさか自分がそこでヨガをするとは...笑
 
 
 
 
 
彼女はバスケットの選手だそうで、「おっきーい!!!」「ちっちゃーい!!!」と
お互い言い合いながらぱちり。
 
 
 

 
 
なんでこのポーズかよく分からないがぱちり。笑
 
 
 
 
 
最後はみんなでぱちり;)
幸せな時間をありがとうございました。
みなさんびっしょり汗をかいて楽しんで頂けたよう♪
そして、こんなすてきな企画をプレゼントしてくれた美貴さん、本当にありがとう...
 
その夜、見上げれば煌く満点の波照間の星空。
夏の大三角形、さそり座、天の川、そして流れ星が三つ...☆ミ☆ミ☆ミ
いつまででもずーっと見ていたかったなぁ...
 

1 件のコメント:

  1. その節の一人旅してた小僧です。
    まさかの初波照間でヨガを出逢いからするとは思いもよらず。

    素敵な時間を過ごせました!

    また東京でお会いしましょう!

    返信削除