2013/07/11

一人旅2013夏~小浜島編①~

























翌朝、誰もいないバス停にひとりぽつん。
ぱいぬかじと戯れながらバスを待っていた。
西表の南にある大原港と北にある上原港を結ぶように走るバス。
右には西表のジャングル、左には碧々と輝く海岸線を眺めながら心地よいバスの揺れにうとうと...

Divingで一緒だった方と乗り合わせたり、運転手さんのたばこ休憩があったりと
かなりローカルな感じ。バスに乗る前ふと小銭がないことに気づき宿で両替をお願いしたら、
バスでもできますよ~なんて言うスタッフさんの言葉を若干怪しいな~と思いつつ信じてみたら、
やはり万札の両替をするシステムは一切なく、どうしようと困り果てやっぱり自分の直感を信じるべきだったと後悔もしつつ笑、途中のバス停で飛び降りて乗客が乗り降りしている間にバタバタと売店で両替をしてもらい再びバスに乗り込むというアクシデントもあったりで面白かった。
これからバスに乗る前には必ず小銭チェックをしようと思った。笑

無事、大原港まで到着し運転手さんにありがとうと別れを告げ
港から船に揺られること40分ほどで2nd Island〝小浜島〟に到着;)
港から送迎バスに乗り込み小浜島のStay先に向かった。

 
























今回の旅の目的はここからスタート:)
高級リゾート施設である『はいむるぶし』で行われるYoginiヨガリトリートin小浜島♪
講師はヨガ業界で知らない人はいないであろうあの有名な吉川めい先生。
こんなにも素晴らしい出会いと経験をするとは思ってもいなかった...♡

そして、ここで頂いた料理人の想いのこもった美しいお料理たちには毎食感動:)
まずはwonderfulな発酵料理のオンパレードから♪






































発酵料理最高♡
最後の写真は甘酒のデザート♡
毎食後、色んなフルーツのバリエーションで楽しませてくれました♪
 
 
お料理はすべてベジタリアン仕様で私たちだけの特別メニューでした;)
参加者32名中、べジ組はたったの6人!!笑
これが不思議なご縁の始まりでした...うふふ♡
そして、こちらが発酵料理人の稲垣シェフ♡
稲垣さんの発酵食への愛がとても伝わってきました。笑
一品一品丁寧に説明して下さり、べジ組のみんなは興味津々!!!!
他のテーブルに比べ稲垣さんがいる率が高かったです。笑


 
 
 
 
素晴らしいお料理に加え、はいむるぶしの最高のロケーション♡
奥に見えるかーちばいテラスというところが今回のリトリートで主にヨガをした場所です。
 
 
テラスの向こうに見えるのは青い海。
梅雨明け直後夏の到来を告げる風として夏至南風(沖縄の方言でかーちばい)という
心地よい風がヨガをする私たちの体をすり抜けていく...
シャバーサナはなんとも至福なひと時でした♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで過ごした時間はもう言葉なんかでは表現出来ません!!笑
大地、空、海、宇宙、全てが繋がった。
 
onenes…
 
 
 
ここで出会った仲間。
きっと一人一人がこの瞬間、ここにいるべき人だったのだろうと思った。
目には見えない何かに引き寄せられるようにして…
 
このリトリートに来たくても来れなかった人も大勢いる。
何だか気づいたらここにいた(←私です。笑)という人もいるだろう。
 
だけれど、一人一人がここまで来た様々なプロセスというのは全て完璧なものであって、
決して何ひとつとして偶然なんかではないと思う。
 
約300名の応募の中から導かれた32名。
さらにはその中のVegeグループ6人。
 
この6人とは、何だか昔からの知り合いだったかのような繋がりを感じる。
そしてそれを現実のものとして、私たち6人はリアルに動き始めた…
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿