2013/07/05

一人旅2013夏~西表島・小浜島・波照間島~旅のはじまり。

 


















10日間の沖縄島巡り一人旅から無事帰ってきました。
西表島、小浜島、波照間島の順に船の拠点となる石垣島を行ったりきたり。笑
 
この10日間の出来事は言葉では表現出来ないくらいの美しさと神秘的で素晴らしいエネルギーに
満ちた毎日でした。

まるで生まれ変わったかのような...
そして私の中で新しい何かがむくむくと動き出している不思議な感覚。。。
忘れないうちに、書き記しておこう...
写真盛り沢山でお伝えします。日記のようになりますがご了承を。笑

 

 
 
今年3月にOPENしたばかりのピカピカの新石垣空港に到着。明るくて広い空港に興味津々。
一人旅でいつも思う。こ~ゆ~顔はめ写真が出来ないのがちょっと寂しかったりする...笑

今までの小さな石垣空港の滑走路が短いが故の着陸時のあの急ブレーキをもう体験出来なくなってしまったのはちょっと寂しいなぁ。。とか旧石垣空港の思い出に浸りつつ快適すぎる新しい空港にわくわく:)

そして噂には聞いていたけど本当だったのね。
石垣市民待ってました~のスタバで一息♪
石垣島も都会になってきたな~笑
 
 




石垣島といえばミンサー織り:)
おしゃれなタペストリーになってました。
































空港からバスで石垣港に向かい、離島ターミナルのお弁当屋さんでおにぎりを買い
西表島行きの船に乗り込む。
 
 
 
 




石垣島から40分くらい船に揺られうとうとしていたらあっという間に西表島到着。

 
 





























お迎えの車に乗り込み本日の宿へ。
宿のオーナーは黒く焼けた肌に白いおひげのなんともワイルドなイケGでした笑


宿に着いて早々荷物も部屋に運び入れる前、「これからランチしてシュノーケリングに行くけど一緒に行く?」との急なお誘いにももちろんYES!!! 一人旅無計画だからこそ何でもあり〜笑


女の子も一緒みたいだし安心♪とか思ってたら、その女の子と相部屋ですので~とか言われ、
え??相部屋???聞いてないよ~笑。。。と思いつつ流れるままとりあえず4人でランチへ。


 

 
 
 

宿に着いて5分と経たずに友達が出来、彼らのレンタカーに一緒に乗ってちゃっかり島内観光もしつつ、
星砂の浜でシュノーケリング♪  






 


 
 
 
水泳が得意のK君のバタフライは見物でした。笑
海から戻り、相部屋のYukiちゃんと一緒にお風呂に入る。笑
出会って数時間で裸の付き合い。笑
そりゃ〜仲良くなるに決まってる。
むしろ、同じ部屋になってくれてありがとう♡旅が何倍も楽しくなる予感...♡
夕方には島散策に出かけたり、宿の広い庭にあるハンモックに4人で揺られうとうと...




 































 




 
































夜ご飯の時間になると、スタッフさんの「ご飯ですよ〜」のかけ声にあちらこちらから皆が集まってくるのは
なんともほっこり♡

 
皆でテーブルを囲み、わいわいとご飯を頂く。
 K君たちが買って冷やしておいたアップルパインでフレッシュカクテルを作ってくれたり、西表島産のとーっても美味しいマンゴーを皮まで剥いて切り分けてくれたりと至れり尽くせりでした。笑

 
 
 
 





 





 
深夜まで熱いトークは続き仕事の相談にものってくれたり、その後もYukiちゃんとはそろそろ寝ようと部屋の電気を消した後もガールズトークは止まらず...Zzz

翌朝はたまたま4人とも同じ早朝ツアーに参加予定だったので深夜3:30集合...笑

初日から盛り沢山な旅の始まり。






0 件のコメント:

コメントを投稿