2013/07/06

一人旅2013夏~西表島編①~

翌朝3時には起き、仕度を始めた。まだ真っ暗闇の中車に乗り込み川辺まで向かう途中、
なんと西表ヤマネコが車の前に飛び出してきた!!らしいがぼーっとしてたら見逃しました...
島民でさえもめったに見ることはないそう…

 



 

















月明かりの中カヌーに乗り込むのはちょっと怖かったけど、
乗ってしまえばスイスイとすごく気持ちいい。

 
まずは朝陽が昇ってくる前に上流までひたすら漕いだ。
上流まで着くと、朝ごはんのおにぎりをほおばりながらちょっと休憩。

 
 




















このツアー、こんな朝っぱらから何をするのかというと、
〝サガリ花〟というお花を見に行くツアーなんです。

 
このサガリ花、ただ普通のお花じゃないんです。
夜中に花を咲かせ朝陽が昇ると共に散っていく…というとても幻想的で儚げなお花。
しかもこの夏の時期しか見れない期間限定!!!!





 



木々に覆われた静かな川に響き渡るのは、ちゃぷんちゃぷんとカヌーを漕ぐ音、
鳥のさえずり、虫の声...
そして、あちこちでポチャンっと水面にサガリ花が散っていく音...
 














 





 
 
漕いでる風ですが、私写真に夢中でほとんど後ろのTさんが漕いでくれてました。笑
 
カヌーって想像以上にハード!!腕がムキムキマッチョになりたい男子にはいいかもね。笑 
 

 























 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだんと朝陽も昇って辺りも明るくなり一日が始まる。
 
月明かりの中、西表のジャングルに漂いながら幻想的な世界に浸れるこのツアーおすすめです☆

 





























 
偶然にも昨日の4人共このツアーに参加予定だったので、ほとんど皆と一緒に行動することになったおかげで一人旅が何倍にも楽しくなった。
 
宿の皆さんもフレンドリーでとても居心地がよかったな♪
 



















 
 
皆には本当お世話になっちゃって、私の激重荷物まで運んでもらう始末...笑









一人、また一人と帰っていくのを港で見送り、
最後は私一人島にポツンと残されものすごく淋しくなった...
 
 
最初から一人のはずがこんなに人を見送るなんて想像もしなかったし...
一人旅って想像を超える出来事ばかりで本当面白いものだ。
 

皆を見送った後、私も次の宿へと移りまた新しい出会いが訪れる...




 

0 件のコメント:

コメントを投稿