2013/03/04

Connections...

 
昨日は私の大好きな空間、下高井戸駅前にあるMOROBITOへ。
私の姉の同級生でもあるMOROBITOのオーナーとは
超マイナーな地元ネタや、わくわくするような夢の話が止まらない。
きっと誰もがそうだと思うけど、地元が同じってだけで嬉しいもんです。
しかもこうして東京で頑張っているのを見ると、とてもいい刺激をもらえる。

ここは落ち着いたプライベート空間重視の人には本当におススメしたいサロン。
いつもオーナーは私の超アバウトな要望を親身に聞いてきちんと再現してくれます。
美容院迷子の方、一度行ってみて下さい笑
そんなオーナーとわくわく話の延長から、近々新たなわくわくが生まれそうです笑
詳細決まり次第こちらでもお知らせしたいと思います:)
 
 
MOROBITOでパワーチャージしたあとは、
最近、無償に“ 歩きたーーーーい!!! ”という衝動に駆られていたので
下高井戸から初台まで甲州街道をコーヒー片手に1時間のお散歩:)
私は歩くことがすごく好きです。
車や電車では見られない、小さな世界を発見できるから。
ビルの路地裏にひっそりと隠れて建つ昔ながらの家だったり、
小さなかわいいパン屋さんや都会の真ん中にぽつんとある誰もいない公園。
そんな景色を見ながらゆっくり歩いていると、
だんだん頭の中で考えてることがシンプルになってきたりする。
体を動かさずに頭だけで考え込んでいるときと比べて、
湧き出てくるものが全く違うんです。
体と心は繋がっているのを本当に感じる。
そんな、色んな発見にわくわくするお散歩が大好きです:)
 
 
歩いて向かった目的地はオペラシティにあるLe Pain Quotidienというカフェ。
ここはオーガニック食材にこだわった料理が頂けるパン屋さん兼カフェといった感じ。
中にはビーガンメニューもあったりする。
雰囲気がとっても良かったのでついつい長居してしまった。


 
 

 
 
 
その後、姉と姉の友達と3人で浅草のこじゃれたダイニングにて
熱いトークで盛り上がる中、私と姉の友達に不思議と共通点が・・
話せば話すほど出てくる出てくる笑  とても面白い時間だった。
まさかヨガをしていない人でもヴァガヴァットギータを知っているとは驚いた笑
でもきっとこれも『yuju=繋がり』だと思う;))
 
 
そんな良いエネルギーを感じた1日。
繋がり。出会い。別れ。
それっていうのは、これっぽっちも偶然だなんてことはない。
今、その瞬間自分が必要としているもの、与えられるべきものは
両手を差し出したならばそのとき必要としているものが自ずと訪れる。
逆にそれが今でないときには訪れない。
それならばその瞬間が来るまでに今やるべきことがあるのだ。
 そういうもんだ。
 と私は思う。 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿