2013/03/12

FROW ARTS @中目黒WORK OUT

 
 
 
先日、中目黒のWORK OUTで行われた
大好きなPadmini先生のFLOW ARTSクラス:)
 
 
 
 
 
 
〝VASTU SAMYE CHITTA BHEDAT
  TAYOR VIBHAKTAH PANTHAH〟
            (ヨガスートラからⅣ.15より)

 
客体は同一であっても、
それを受けとめる心がさまざまであるから、
認識はさまざまに異なるのである。
(パタンジャリのヨーガスートラより)
 
 
目に見える世界は同じであっても、
それをどう感じ、受け止めるかは人それぞれである。
 世間ではこうだからとか、一般的にはこうであるとか
そういうことで物事を見るのはもうやめよう。
 
今、自分の目の前に起きていることを、
今、身体が感じるままに受け止めることが大切。
そうすることで、そこには常に新しい風が吹き込み、
目の前に広がる世界が輝きはじめるのである。
 
すべてをあるがままに受け止めることで
物事の本質を見れる自分に近づけるのではないかと思う。
そしてより良い思考の選択が出来る。
そのためにはヨガの練習というのがとても大切。
 
そしてもう一つ、Padmini先生がおっしゃっていたのは、
自分のことを何でも話せる仲間との関係をより深めること。
こうしてヨガの仲間と集まって、情報を交換したり
生活スタイルだったり恋愛だったり、
何でも話しあえる関係を作るのはとても大切。
 
私は、ヨガを始めてから本当にたくさんの人と出会い、
様々な人、出来事から多くの恩恵を受けている。
そこにはいつも満ち満ちたキラキラしたエネルギーが溢れている。
そういう素敵なエネルギーを放つ人のまわりには
不思議と更に良いエネルギーが集まってくる。
私もそんなキラキラを放出していける人になりたいと思う。
そしてそんな自分でいられるヨガと出会えたことは
最高に幸せだと思う。
 
Om shanti...
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿