2013/03/21

YjuYoga公園部@代々木公園

 
 
昨日のYjuYogaは代々木公園でヨガ&ピクニックを開催しました;)
朝はどんよりとした雲が漂い怪しい雰囲気でしたが、
嬉しいことに始まる頃にはいいお天気になってくれて、
帰る頃にはまたどんより・・・という空模様。
お天気が私たちの見方をしてくれた気分でした:)
ありがとー!!!
 
 
 
 
そんな春風舞う晴天に恵まれる中、参加して下さった皆さんの
貴重な祝日のお時間をヨガの為に使って頂けること、
本当に感謝しています。
いつもありがとうございます:)
 
今日は、こうして外の新鮮な空気を吸いながらヨガが出来るので
クラスの中で呼吸法をいくつか取り入れてみました:)
普段無意識にしている呼吸に意識を向けてヨガを行うことで
心がとても穏やかに、そして更にポーズにも深く入ることが出来ます。
 
 
 
 
 
 
今日のテーマはBalance;)
皆さんしっかりと大地との繋がりを感じていますね:)
素晴らし~い♪
 
 
 
 
 
 
 
こうして外でヨガをすると、手の平、足の裏、身体の隅々まで
 
大地や地球、宇宙との繋がりをとても感じることが出来ます。
 
 
 
Let's Grounding!!!
 
 
 


 
 
アルダチャンドラ・アサナでは皆さん苦戦していたようです;)
焦らずゆっくりとご自分のペースでアサナと向き合っていきましょ~♪
 
 
ヨガの後はヨガマットをシート変わりにみんなでピクニック~♪
満開の桜を眺めながらマクロビのお弁当を
みんなで美味しく頂きましたぁ;)
 
 
 
 
ひらひらと舞い散る桜の花びらは
何とも言えぬ美しさでした。
 
 
 
呼吸法は是非普段の生活の中でも取り入れてもらいたいなと思います。
頭が忙しくなっているときやイライラしてしまうときなどには、
一度心を落ち着け、目を閉じ深い呼吸を数分間続ける。
それだけでも、頭がクリアになったり、なんで自分がイライラしているのか?
一歩引いた第三者の目線で自分自身を観察することが出来ます。
そうすると、怒りやイライラの感情は案外あっさり消えていきます。
それは、そのイライラの原因が自分自身が作り出していたことに気付くからです。
全ての感情は自分自身が作り出しているもの。
それによって自分で自分を苦しめる必要なんてないんです。
 
ヨガを通して自分自身を観察することはとても面白いです:)
きっと自分でも知らない自分がそこにはたくさんいると思います。
ヨガはポーズをとることだけがヨガではありません。
こうして普段の生活にこそヨガが活きてきます。
私自身も生活の中でヨガを実践している身なので(まだまだですが・・)
クラスに参加してくれた生徒さんと同じ目線で、
ヨガを通して色々なことをシェアしていけたらいいなと思っています。


今日のYjuYogaに参加してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

Om shanti...
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿