2013/03/14

Yju yoga

 
 
昨日のYju yogaにご参加頂いた皆様、
ありがとうございました:)
 
お仕事帰りにこのスタジオまで足を運んで頂けること、
本当に心から感謝しています。
 
 
さて、今回のクラステーマは〝Twist〟
ねじりのポーズです:)
 
デスクワークで1日中椅子に座ったままの体勢が長時間続くと
肩周り、背中周りが固くなってしまいますね。
そんな背中のこわばりを背骨をねじるツイストポーズを
たくさん行うことで、気持ちよく解していきました;)
 
クラスが終わってあれこれ談話中に、
皆さんの表情を見ていると、クラスが始まる前と比べて
とってもやんわりとしたお顔になっているのを見れる瞬間が
とって大好きです;))
 
そして今日はヨガが初めてという方も参加してくださり、
今日のツイストポーズは少しハードだったので大丈夫だったかなと
気になっていたのですが、クラスの後とっても嬉しいお言葉を頂きました。
 
「身体がキツイなって思うこと、ずっと遠ざけていたけど・・
クラスが終わって今、身体が軽くなってhappy:)」
 
その言葉を聞けることが、
何よりも私のhappy;)なのです。
 
 
ヨガをするうえで、大切に思っていること。
心と身体は繋がっているということ。
 
『Yju...』
 
人と人とを結び、
 
心と体を繋ぎ、
 
母なる大きな大地と自己との繋がりを感じること。
 
 
この繋がりを大切に、
これからも皆さんと一緒に
楽しくヨガをしていけたらいいなと思います。
 
 
今日の出会いに感謝。
 
Om shanti...
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. すっかりヨガの世界に魅了され、ブログにアクセスしてみると私のことが書いてある(*゚ロ゚)これはコメせねばと!毎度お世話になっております(*^^*)
    4/17私にとって3回目のレッスン翌日、会社の先輩の前で一番難しかったヨガポーズを披露してみました☆女性更衣室の中、ロッカーを支えに(笑)
    次回を楽しみに、そして空きがあれば表参道のクラスに後輩を連れて行きたいです。
    kazumi先生♡毎回新しいことを指導してくれていてありがとう♡とっても楽しいです!

    返信削除
    返信
    1. 京子さん♡
      温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
      一番難しかったポーズはもしや、例のアレですか?笑 それとも手足を伸ばすヴィーラバドラアサナⅢの方ですかね(^-^)?
      どちらにせよ、会社で披露したなんてすごく楽しそう♡女子更衣室♡笑
      京子さんがヨガを楽しんでくれていることが、何よりも嬉しく私は心から幸せです♡
      これからも楽しくヨガの練習をしていきましょう♪ 後輩さん、是非是非〜♡♡こうしてYjuの輪が広がり繋がっていくことが最高にHappyです^_−☆

      削除
    2. kazumi先生、今日は後輩共々丁寧なレッスンをありがとうございました(*^^*)後輩より、「身体がポカポカしてるぅ~、誘ってくれてありがとう♡」と喜んでいます。連れてきて良かったです!

      上のコメント、お察しの通り例のアレの方のポーズです(笑)今日も一瞬先生がやってくれましたね☆手足を伸ばす方は、まだ人前で出来ないですwww(^-^;

      レッスン3回目から、帰り道の身体が軽くて、両足に自分の体重を感じない程です!
      今日も楽しい汗をかけました☆

      また次回お会いできる時を楽しみにしています♪♪

      削除
    3. 京子さん
      いつもありがとうございます;)
      昨日はヨガが初めての後輩さんも一緒に楽しくレッスンできたようで私も嬉しいです♪
      そして、そのきっかけを作ってくれた京子さんも素敵です!!
      こうしてヨガの輪が少しずつ広がっていくことがまさにYJUなんですね~♪
      是非ヨガを続けてくれたらいいなと思います;)

      あ、やっぱりアレですね笑
      でも、京子さん最初のときと比べて最近はだいぶ体の強さを感じるようになりましたよね!!確実に体が変化していってますよ;)
      あとは、湯船にしっかりつかることですね!笑
      これからも楽しくヨガしていきましょ~♪♪

      削除