2014/06/02

June


6月に入ってから、嬉しいことに大好きな人たちと会うことが多くとても幸せ。
新たなことをはじめようとしたとき、そのためにはまずは人がたくさん必要!!と思っていたら、
不思議とサロンにもヨガ仲間がどんどん集まってくれるたり、すてきなご縁で新しい仲間が増えたり、
最初は小さな小さな輪だったものが、少しずつむくむくと広がり出してる感じ。

そんなご縁の中で出会った一人の方に、NLPについて教えてもらう機会があった。
NLPとは『Neuro Linguistic Programing』の略で、日本語で「神経言語プログラミング」を表しています。
ここでいう神経とは五感のこと。 言葉にするとなんだか難しく見えるけど要は脳のマニュアル書であり、
自分が望んだとおりの結果を出すために脳を最大限に活用するための科学。。
ん~わかりにくいか。。。笑

その中でも面白いなぁと感じたのが、「人間の意識」について。
人が日ごろ意識できていることは2~3%で、97~98%は無意識の領域とも言われていて、
当たり前すぎて気付かないけれどほとんど無意識によって様々な選択をしながら日々生活しているということなんです。

ピラミッドの形をイメージしたとき、一番上の方にちょびっとあるのが意識の層、中間に広がるのが無意識の層、
下の方へ無限に広がる意識の奥底は集合無意識。この「集合無意識」の部分が〝シンクロニシティ〟とか呼ばれるところで
〝すべては繋がっている〟という「意味のある偶然」を起こしている部分。。(NLPについて詳しいことはこちらのブログからどうそ。)

そんなこんなで、、笑
今私が出会っている大切な仲間たちとは、きっとこの意識の奥底で繋がっていたから出会っているのだと思う。偶然ではく必然的に。。
そんな深~い繋がりを感じる大好きなヨガ友と過ごす時間が今の私には一番幸せなひと時。




ヨガ友みすずさんと大好きな藤沢のともちゃんちへ。新さんを産んでますます私の憧れの存在♪
こんなすてきな奥様になりたいものです。
夜はEmma先生のクラスにも参加してお久しぶりにriaさんにも会えたり、深い動的瞑想なEmma先生のヨガは本当に大好き。




ずーっと眺めていたくなる可愛いさだった新さん。
これからの成長が楽しみで仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿