2013/09/09

長崎

 
最近、何故か不思議とキリスト関連にリンクする事がよくありました。

やはり呼ばれてました。
 
九州は長崎、そして〝祈りの島〟五島列島の旅行記です。

 

 

眼下にぽこぽこと現れてきた小さな島々、
そして緑の山々に囲まれた九州の地を見下ろしながら長崎に到着。
 
夜の港をふらりお散歩。港町ってなんかいい。
そして何よりも関東平野では味わえない山と海に囲まれた町の雰囲気ってのが大好き。


翌日は長崎から車で行ける伊王島という島の温泉へ。







笑。これは酵素風呂。米糠の中に入って身体の毒素を出します。
米糠自体が発熱して温かく50度くらいあって、体感温度は45度くらいなので丁度いい温度でタラタラ汗が出てきました。米糠まみれになった身体をシャワーで流すとお肌がとぅるんとぅるん♡
手作り酵素ドリンクも頂き、身体の中からキレイになった気分♡ 
担当のお姉さんもとても感じが良くて尚Good!!!
酵素風呂オススメです‼


これもまた好きな風景。
路面電車。
どこまで乗っても120円。安い。






 
路面電車に揺られ、行きたかったあの場所へ...
 
 







 
長崎原爆資料館。

 
生々しい展示物、当時の人々の様子に心が重く苦しくなりました。
あの日の出来事をリアルに感じる事が出来るこの長崎、そしてもう一つの被爆地である広島。
教科書だけじゃなくて、実際に来て、見て、感じて、考えなければならないと思う。
ただの歴史で終わらせてはいけない。







ここに立ち、空を見上げ、あの瞬間を想像してみたらとても恐ろしくなった...
それと同時に〝今〟を全力で生きることの大切さを改めて感じた。


 
翌朝、昨日の重たい気分を流すためにもまた温泉へ。
稲佐山の温泉。
 




 
温泉で色んなもんぜーんぶ流して、
美味しいお蕎麦食べて、
美味しいビール飲んで、
満足満足。笑


旅の前半は、デトックス編。
そして後半、祈りの島へエネルギーチャージ編につづく...

 

0 件のコメント:

コメントを投稿