2013/09/30

Autumn

外の空気がひんやり冷たく一気に秋が来てしまったのを感じるこの頃。
 
ついこの前までまだ夏のように陽射しの強い日もあったりで可愛らしい小さなプルメリアの花が咲いたり、庭の木々に水撒きをしてひんやり涼んでいたほどなのに、もうすっかり秋なんだぁ。。。
 
 

 
 
 
 
 
この前の満月の日には、ストーンたちにたっぷり水浴びさせて溜まった気を浄化。
見ているだけで自分の心までスッキリしました: )
 
 






太陽浴びてキラキラと気持ちよさそ
うに石たちが日光浴♡

この前の満月は中秋の名月。
満月の日には浄化作用がとても強く働くと言われています: )
体や心に溜まった不必要なものを手放すのにベストなタイミングです。

抱え込みすぎてしまってはいないか?
気づかぬうちに自分を抑え込んでしまってはいないか?

改めて今の自分に必要な事とそうでない事を整理してみて、もしかしたらこれって今はそんなに必要じゃないかも?と思うものをきっぱり手放す!
あれこれ欲張って抱え込みすぎた状態でスペースがなけりゃ入ってくるものも入って来れなくなってしまうからね。
 
ふっと力を抜き、いらないものを自分の中からすーっと吐き出したら次に迎えるは新月。
月が新月から満月へと向かって満ちていく月の始まりのリズムは、新しく物事をスタートしたり目標を立てるのにぴったりのタイミング!!大きな夢でもほんの些細な小さな願いでもなんでもいいんです。とにかく意識することが大切。

実際私もこの前の新月に願った事、4つのうち3つは驚くほどナチュラルな形で叶ってしまいました。あと一つももうすぐ叶う気がしてます♡笑


...とここまでで記事を書きかけだったのですが、再び続きを書き始めたその頃には4つめの願いが叶っていました。更には、買おうと思っていたものまでプレゼントで頂いてしまうという!笑
Wow!!!♡♡




この月の動きのように、自然界のリズムと同調させる(意識する)ことによって不思議と人間の心や身体もそれと同じように自然のリズムに戻るようです: )
宇宙のリズムにのって、キラキラと魅力的な人生にしたいですね♪

 
私たちの体は本来あるべき姿へ、自然のサイクルに戻していく必要がある。
本来の人間の姿は自然のサイクルで営まれるはずなのだが、それは現代ではなかなか難しいのが現実。だからこそ、元に戻してあげる必要がある。月のリズムのように…
次の新月は10月5日です!!
さぁ秋の夜長にあなたは何を願う:)?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿